プライバシーポリシー

株式会社神保は、葬儀がとどこおりなく進むように、また、故人を送り出すに当たり遺族が抱く不安の多くを少しでも和らげ、満足のいくお別れができるように努めます。
この理念に基づき、当社は、お客様に関わる個人情報を正しく取り扱うことは当社にとって重要な責務であると考え、平成22年3月にプライバシーポリシーを制定し、以下の通りお客様情報保護に努めております。

1.個人情報の取得

当社は、適法かつ公正な手段によって、原則として、氏名・住所・電話番号・ご葬儀に関する諸事項等のお客様情報を取得致します。

2.個人情報の利用

当社は、ご提供いただいたお客様情報につきましては、以下の利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて、取扱いさせていただきます。

・葬儀施工に関する商品の納入、アンケート調査を行うこと、及びご本人確認、ご利用料金の請求、お問合せいただいた内容に対する回答、その他アフターサービスの提供。(訪問、電話、電子メール、郵送等の方法による)
・新たなサービスのご案内
・セミナー、展示会等へのご案内
・統計資料の作成
・上記各号の利用目的の範囲内で、効率的かつ総合的なサービスの提供を行うためにされる当社でのお客様情報の利用
・お客様情報の取扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督を行います。

3.お客様情報の第三者提供について

当社は、法令等に定める場合を除き、お客様情報をご本人の同意を得ることなく、第三者に提供致しません。

4.お客様情報の管理

・当社は、お客様情報の正確性を保ち、これを安全に管理します。
・当社は、お客様情報の紛失、破壊、改ざん、及び漏洩等を防止するため、外部からの不正アクセス、コンピューターウイルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
・当社はお客様情報の持ち出し、外部送信等による漏洩をさせません。

5.ご本人からのご要望に対する対応

当社は、ご本人からのお客様情報に関するご要望に対して、以下のとおり適切に対応致します。

・お客様情報の開示
 当社は、ご本人からお客様情報の開示のご要望があったときは、以下の場合を除き、所定の手続きでご本人であることを確認のうえ、遅滞なく対応致します。
・当社の業務の適切な運営に著しい支障を来たす恐れがある場合
・法令に違反することとなる場合
・ご本人であることが確認できない場合
・お客様情報の訂正
 当社は、ご本人からお客様情報の訂正のご要望があったときは、所定の手続きでご本人であることを確認のうえ、遅滞なく対応致します。
・お客様情報の利用停止・消去・第三者提供の停止
 当社は、ご本人からお客様情報の利用停止・消去・第三者提供の停止のご要望があったときは、所定の手続きでご本人であることを確認のうえ、遅滞なく対応致します。
なお、場合により、利用停止・消去・第三者提供の停止の要望に応じられないことがございますので、ご了承下さい。
・お客様情報相談窓口
 当社のお客様情報の取扱いにつきまして、ご意見、ご質問がございましたら、当社お客様情報相談窓口まで、ご連絡頂きますよう、お願い申し上げます。

6.組織・体制

・当社は、個人情報保護管理者を任命し、お客様情報の適正な管理を実施致します。
・当社は、役員及び従業員等に対し、お客様情報の保護及び適正な管理方法について研修を実施し、日常業務におけるお客様情報の適正な取扱いを徹底致します。

7.個人情報保護コンプライアンス・プログラムの策定・実施・維持・改善

当社は、この方針を実行するため、個人情報保護コンプライアンス・プログラム(本方針、「個人情報保護規程」及びその他の規程、規則を含む)を策定し、これを当社従業者その他関係者に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善致します。

8.お問い合わせ先

(1) 株式会社 神保
〒965-0025
福島県会津若松市扇町38番地
TEL 0242-22-2421 FAX 0242-22-7982
(2) 経済産業省認定 JECIA個人情報保護協会
〒160-0004 東京都新宿区四谷4-3-20 いちご四谷四丁目ビル2F
TEL 03-5379-3101 FAX 03-5379-3882

平成22年3月20日制定
株式会社 神保
代表取締役社長 神保光一